紹介

初音ミクシンフォニー2017に合唱として出演しました!

投稿日:2017年11月29日 更新日:

初音ミクシンフォニー2017に合唱として参加させていただきました!

会場は国際フォーラムホールA
オーケストラは東京フィルハーモニー交響楽団、指揮は栗田博文さんでした!めちゃくちゃ豪華です!

栗田さんの指揮は本当に感情の入れ方が凄くてまた歌えて本当に嬉しいです!
客席まで巻き込む指揮とてもすごい…客席に分身を置きたかった…

参加した曲は初音ミクの歌唱と合唱とオーケストラの編成で、ボーカロイドの可能性を感じさせられるコンサートでした・・・!
初音ミクは今年で10週年だそうで、今では教科書にも載るような存在。10年間コンテンツが残るってすごいしどんどん受け入れられているって本当にすごいです。

ペンライトとピンバッジ

ステージ上から見るとペンライトが星のように輝いていてとても感動しました!

そして最後のConnectingもその後の曲(ネタバレ回避)もザ・合唱曲!という感じで会場全体が一体となったように思えてとても感動したし、感動を共有できて本当に良かったなと思います!

合唱やっていない人に聴いていただける機会は本当に少ないので今回聴いて「合唱ええやん!」って思っていただけたらとても嬉しいです!
(合唱の演奏会もこれからたくさんあるので出演情報見ていただければと思います!笑)

そしてなんと今日のCD、Blu-ray3/7に発売するそうです!
会場で聴いてくださった方も聴けなかった方にも届けばいいなと思います!

CD通常版(東京公演収録CD)

CD初回限定盤(東京公演収録CD+大阪公演ダイジェスト映像DVD)

Blu-ray(東京公演収録Blu-ray)

CD初回限定盤とBlu-rayを予約するのが見逃し聴き逃しなく楽しめるのでオススメです(自分も予約しましたー!)

ではでは!

 

▼関連記事▼

ゼルダの伝説30周年コンサートに出演した話
去年の話ですが、ゼルダの伝説30周年記念コンサートというものに合唱として出ていました!
ゲーム音楽に合唱?と思われがちですが最近はゲームやアニメのBGMにコーラスが入っていることも多いのです!

モンスターハンター狩猟音楽祭2017に出演した話
これは8月の話です!モンスターハンター狩猟音楽祭2017オーケストラコンサートというものにコーラスとして出ていました!

長方形336x280

長方形336x280

-紹介
-, , ,

Copyright© 空飛ぶPマンの空飛ぶ絵日記 , 2024 All Rights Reserved.