雑記

かなしみの同窓会

投稿日:

どうもこんにちは!同窓会・・・行ってますか!?
 

「めんどうくさいな・・・」
 

「会費高いな・・・」
 

いろいろ理由はあると思いますが参加してほしい・・・!と私は思います。
 

というのも、先日同窓会に参加したのですが話せる友達がいなかったのです!!
 

なんという悲しさ!!!
 

本当にびっくりしました。
 

「あれ、こんなに友達いなかったっけ・・・?」と終始困惑していました。
 

高校時代、朝も昼も放課後もずっと合唱部に入り浸っていたとは言え、クラスにも友達はいたのになぜ・・・
 

答:クラス参加者7人、
合唱部参加者3人
(自分含む)


 

しかも同じクラスと合唱部いたので同窓会で話せた人7人

いやまてまてまて・・・
 

全体参加人数150人中7人ってなにごと!?
 

他のクラスは担任も来てるのにうちのクラスは担任も来れず生徒7人しか来ないっておかしいでしょ!つらいよ!
 

そんなことが起きてしまうのでめんどくさいから同窓会いかないのはやめてあげてください(切実)
 

私の今回の同窓会は2時間中1時間は会場内を見ながらTwitterをし、30分は飯を食い、残りの30分くらいで遅れてきた同じクラスの友達としゃべったりしてました。
 

ちなみに「他の友達はいなかったの?」という問いに関する回答ですが、
 

いたことにはいたが、周りがクラスで集まっている中フレンド力の弱さを感じて「あれ、友達ってなんだったっけ・・・」という悲しさに包まれて終わったとだけ言っておきましょう。
 

以上、5.5野口のかなしみでした。
 

次の同窓会どうしようかなぁ・・・

長方形336x280

長方形336x280

-雑記

Copyright© 空飛ぶPマンの空飛ぶ絵日記 , 2024 All Rights Reserved.