合唱

2年ぶりの第九

投稿日:2017年10月29日 更新日:

第九 ベートーベン 歓喜の歌

2年ぶりに第九の楽譜を開きました(と言っても先週くらいにも開いたけど)!

去年はいろいろあって第九の本番が無かったので待望の!って感じです!

久しぶりに開くと「あれこんな書き込みしたっけ!?」とか度々出てきますが読み解きながら歌うのもまた面白いです。

やっぱり第九は楽しいなぁ、曲の持ってるエネルギーがめちゃくちゃでかいっす(語彙力)

ただ雨の日は暑さと疲れが湿気で飛んでいかないので大変ですね(笑)

そろそろ台風の季節過ぎ去って欲しいのですが……(切実)

でも電車止まらなかったからよかった!

まだまだ帰路です🚃💨

長方形336x280

長方形336x280

-合唱
-,

Copyright© 空飛ぶPマンの空飛ぶ絵日記 , 2024 All Rights Reserved.